本日のねらい

バランスをとったりジャンプをするなど

体を多様に動かす。

 

5領域での育ち

【健康】 明るく伸び伸びと自分から体を動かす事を楽しむ。

 

 

暑い日が続きますね・・

すみれ組さんはしっかり水分補給をして

高架下にお散歩へ出掛けました。

 

園へ戻ってからはサーキット遊びをしました。

まずは先生のお手本・・

興味津々でしっかりと見て、聞いてくれました。

 

 

 

一本橋では、難しいお友だちは

壁に手をつけてバランスを取り、歩き進めていました。

慣れてきたら少し早歩きするお友だちも。

 

ジャンプ台では

「せーの!」

と言って勢いよくジャンプをしていました。

 器用に遊ぶすみれ組さんたち、

次はもう少しアイテムを増やして挑戦しようと思います。

 

 

 

投稿者  峯田

 

 

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)

AD