今日のすみれ組さんは

食育でおにぎり作り🍙をしましたナイフとフォーク

 

 

まず初めに、、、

みんながいつも食べている

「ご飯はどのようにしてできているのかな~❔」

先生のお話を聞きましたニコニコ

みんな集中して

お話しを聞いていますキラキラキラキラ

 

 

 

次は実際にお米を触って、、パー

お米にお水を入れて、、


 

「冷た~いアセアセ

と言いながらお米をみんなで

洗いましたOKキラキラ

 

 

 

お米を洗った後は

調理さんの元へ歩くダッシュ

 

みんなで洗った

お米を炊飯器に入れて

スイッチОN!

 

「美味しくなあれスター

とみんなでおまじないを

かけて炊きあがるのを

待ちます、、時計

 

 

 

お昼寝が終わると、、

だいすきなおやつの時間飛び出すハート

みんなで炊いたお米で

おにぎりを作ります🍙

 

 

 

 

まずはわかめを混ぜ混ぜ、、グリーンハーツ

わかめご飯が出来上がると

ラップに包んで

みんなで「ぎゅっぎゅっぎゅっ」音譜

 

 

 

 

自分で作ったおにぎりを

「美味しいね~」と

言いながらみんなで

仲良く食べましたおねがい音符

 

またみんなで作ろうねスター

 

 

 

 

 

 

投稿者 坂上

 

 

 

 

 

 

shokopon AIAI ⅯINI 太子橋今市 shokopon 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)