つくし組さんは食育で

グリーンハートわかめ遊びグリーンハートをしました気づき

 

 

食育らしく、三角巾を付けてみましたキラキラ

嬉しそうな表情ですニコニコ

 

 

 

まずは、乾燥わかめを触ってみましたパー

 

「何これ?」と不思議そうに触っていたみんなも

お皿を揺らしてカラカラした音を楽しんだり

先生の真似をして

匂いをかいでみたりしました笑ううさぎ

 

 

 

 

そのあとは給食の先生に

お湯を注いでもらい…

 

乾燥わかめがどんどん増えていくところを

じーっと真剣に見つめていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

水で戻したわかめを触ってみると

不思議な感触がしました驚き驚き

 

最初は指先だけで触っていましたが

どんどん豪快にびっくりマーク

 

両手でつかんでみたり

画用紙にペタペタ貼り付けてみたりと

たっぷり楽しむことができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

給食は、わかめご飯だったので

いつもより、より美味しく感じたね照れラブラブ

 

 

投稿者 長

 

 

 

 

shokopon AIAI ⅯINI 太子橋今市 shokopon 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)