今日は地震と火災を想定した

避難訓練を行いました!

 

びっくりして泣いてしまったお友だちもいましたが

最後はしっかりとお話を聞いて

とっても上手に参加することができました合格

 

 

避難訓練の後は各チームで過ごしましたむらさき音符

 

 

りんごチームさんは新聞遊び音譜

大きな新聞の中に隠れて…

「ばぁぁぁぁぁ爆  笑

ビリビリビリ~とちぎってみたり

クシャクシャと丸めてみたり

とっても楽しそうなお友だちでした目

 

 

バナナチームさんは廃材遊びをしましたウシシ

牛乳パックの積み木に真剣なお友だちひらめき電球

他にもトイレットペーパーの芯の電車や

ビー玉転がしをしたり楽しく遊びましたニコニコ

 

 

ぶどうチームさんはおままごとをしましたよにやり

エプロンを付けてやる気満々!!

こちらのお友だちは洗濯物を

干してくれていますドキドキ

ご飯を作ったり赤ちゃんのお世話をしたり

大忙しのぶどうチームさんでしたおねがい

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

 

 

今週も元気いっぱい遊びました拍手

来週もみんなでたくさん遊ぼうねニコグー

 

 

投稿者 立花

 

 

 

 

shokoponあい・あい保育園 太子橋今市園shokopon 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)