今日はあいにくの雨日和・・・雨

各クラスお部屋で七夕の製作をしましたよ流れ星

 

 

ぶどうチームさんはぶどう

アイスクリームの飾り作り🍧

好きな色を取ってぬりぬり・・・

コロコロ転がしながら塗り進めていましたくるくる音符

おいしいアイスクリームが出来たかな??

 

製作の後は新聞紙遊びをしました!!

恐竜さんのしっぽ~~アップ🦖

他にも新聞紙でお洋服やお面を作って楽しく遊びましたほっこりラブラブ

 

 

バナナチームさんは、織姫様と彦星様のお洋服づくりエプロンデニム

水性ペンでカキカキした後に・・・

シューーーーーあせる

霧吹きをかけると色が滲んできた!

不思議そうに見ていましたよ目

 

りんごチームさんもお洋服づくりワンピース

歯ブラシを使って描いていましたキョロキョロ

自分で色を取って上手にトントンと色付けしていましたよOKキラキラ

製作に真剣なお友達ですラブ

 

 

今日の離乳食・給食ですナイフとフォーク

 

明日は4~6月生まれ合同のお誕生日会バースデーケーキ

楽しくお祝いしましょうね照れルンルン

 

 

 

投稿者 永川

 

 

~メモルからのお知らせ~

 

先日15日より公開をお知らせしていましたが、閲覧できない状態との報告を受け

本日、修正いたしました。大変ご迷惑をお掛けしました。

 

かわいい子ども達の姿を是非ご覧ください。

 

 

shokoponあい・あい保育園 太子橋今市園shokopon 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)