今日は各クラスお部屋で過ごしました乙女のトキメキ

りんごチームさんとバナナチームさんは

一緒に米粉粘土遊び爆  笑

 

まずは米粉をたらいに入れて

みんな興味津々目キラキラ

 

お水と食紅を入れて

みんなでこねこね・・・

色もついて感触も変わってきたね!!

できた米粉粘土を早速

ちぎってみたり丸めてみたり

ごはんをを作ったり・・・

お皿に入れて

「はい、どうぞ」

とっても楽しそうな子ども達でしたラブラブ

お家でもまたお話聞いてみてくださいねルンルン

 

ぶどうチームさんは

ひな祭りの製作🎎

お花紙を1枚ずつ丁寧にめくって

着物の完成乙女のトキメキ

お顔を描いたら

ぶどうチームのお雛様の完成~チョキ

とっても集中して作ってくれましたよガーベラ

 

今日の給食はこちらナイフとフォーク

おいしかったねおにぎり

明日は何して遊ぼうかなウインク

 

 

投稿者 南

 

 

 

shokoponあい・あい保育園 太子橋今市園shokopon
 06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)