先々週くらいの日曜日のコンビニバイト中。

クズ客がホットカフェラテのレギュラーサイズを購入。

すると少ししてから「アイスラテを間違って押してもうたんやけど」と言われたので、間違ってボタンを押してしまった場合、コーヒーマシンを止めることはできず、どうしようもないのでその旨説明し、ホットラテとアイスラテは値段は違うがもうそのまま飲んでいただいたらと説明したら、何故か逆ギレ。いやいや、アイスラテのカップと交換してくれたらいいんちゃうん?とかぬかしたので、値段が違うし、カップで販売しているため、カップの数が狂ってしまうし、どうしてもアイスラテのカップで飲みたいならアイスラテのカップを新たに購入してと毅然とした対応。

そうすると、なんかややこしいこと言いやがってとか言い出したので、別にややこしいことは言ってません。ホットラテとアイスラテでは値段が違う、カップで売っていると言うてるだけやのに…

なんか、もう2度とこーへんとかブツブツ言ってたがこっちこそゴメンやわ。来てくれなくて結構。

見た感じ俺よりだいぶ歳上のオッサンだった。

自分がボタンを押し間違えてるのに逆ギレはないやろ。えー歳したオッサン。クズ客。

このように、コンビニでの客とのトラブルみたいなんは客が悪いことが多い。

ま、無理なことは無理とハッキリ言わないとね。

コンビニ店員がなんでもできるわけじゃないし。

だから、こちらとしては毅然とした対応します。

リウマチの高額な治療費を今までもこれからも払い続けないといけないのに何の補助も支援もない。

人生、何もいいことなし。無さすぎてビックリ。