今日は、病院受診日です。

前回の受診時は、前々回の受診をカネがなくて受診できず、薬を丸々1ヶ月のまずの受診。

個人的には特にリウマチの痛みはそれでもなく、通常の日常生活を送ってましたが、アトピー性皮膚炎の関係で皮膚にやたら湿疹がでたり、カサカサになったり、リウマチ関係の血液検査の数値が爆上がり。肺も悪化…だったため、ステロイドを飲むことになり、リンヴォックは7.5mgのままにしてもらった。高いから。

ステロイドのおかげであるやろうけど皮膚関係は落ち着いた。

さすがに今日はリンヴォック15mgになるだろうな…まぁ、今日受診してみないとわかりませんが…

4月から薬価が安くなっているとはいえ、それでも高い。高すぎる。

リンヴォック7.5mgと15mgじゃ単純に治療費倍やからなぁ。貧乏非正規にはツライ。7.5mgでも全然高いけど。なんとか7.5mgがいいなぁ。痛みとかはないからなぁ。そりゃあ、治療的には15mgの方がいいのは俺もわかってるけど、こればっかりは国の保障制度がないんやからどうしようもない。

何の補助も支援も保障もないし。

今日も、ナンバーズ4、ミニロト共にハズレ。

リウマチの高額は治療費を今までもこれからも払い続けなければならないのに、当たらない。

人生、何もいいことなし。

無さすぎてビックリ。