癖にする | のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

ブログの説明を入力します。

どうも、のっぽです。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

最近よく「マナー」という言葉を
みたり聞いたりします。

色んな場面でマナーはあるんですが
やってはいけないマナーは、
言われれば「知っている」と思います。

しかし、知ってはいても、
いつの間にかマナー違反をしてしまい、
ハッとした経験はありませんか?

僕も同じ過ちをしたことがありますね

癖になってしまっているんですね。

癖は体が覚えます。

体が一度覚えてしまうと、
意識しなくても、
勝手に体が動いてしまうのです。

しかも体の癖は、
一度染み込んでしまうとなかなか抜けません。

だから苦労をするんですね。

大切なことは「直そうとする意識」です。

一定期間、悪い癖を直そうと
強く意識しましょう。

マナーが気になる時だけ
心がけるのではなく、
普段から心がけるんですね。

直すまでは大変ですが、
一度直ってしまえば楽です。

なぜなら、癖になるからです。

悪いマナーもくせになるのなら
良いマナーもくせになるんですね。

一度染み込んでしまうと
なかなか抜けなくなります。

意識をしなくても、
勝手に体が動き始めるようになる訳なんです。

では、共に頑張りましょう