少し先の未来から | のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

のっぽさんのネットビジネス副業、奮闘記

ブログの説明を入力します。

どうも、のっぼです。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

{C506CA9F-0EC9-421C-842B-F48D11878A1B:01}

昨日 滋賀県の海津大崎に
行ってきたんです。

ちょうど、琵琶湖の一番上辺りに
なるんですが
ここになにがあるのかと言うと
桜並木、桜のトンネルがあるんです。

ここは日本桜名所100選に
選定された場所になるんです。

ネットでは、何百本と書いていますが
実際、湖西側から湖東側へ
車で移動するだけで、
何千本という桜を見ることが 
できるのでとても感動的な場所です。

ですが、その感動的な場所も
約80年前に、近くのトンネル開通を
記念して植樹されたんです。

昨日も道の脇には新たな桜も
植樹されていました。

このような作業も目の前のこと、
今のこと、現在のことしか
考えていないなら
そんな植樹はしませんよね。

何十年も前に、こんな満開の
サクラのトンネルを
創造されたんだなぁって
おもってみていました。

未来を創造し行動することは
とても大切だと思いました。

だからといって
今に集中することもとても大切です

「今を見てはいけない」と
言っているのではなく
「今だけしか見ていないのは問題です」と言いたいいんですね。

未来も視野に入れてみてほしいですね。

今のことしか考えていないと、
どうしても、目の前のことに
追われて、むかっとしやすくなり、
人とすぐぶつかりやすくなって
しまいます。

しかし「今のためだけ」ではなく
「未来のために」と考えると、
一気に意識が変わります。 

一度、10年後という未来から
さかのぼって、考えてみては
どうでしょう

いや、一年後、一ヶ月でも
いいと思います。

今のあなたは10年後という
あなたの未来には、
どうなっているでしょうか?

一時的な考えや行動を
長期で見ると、意味が分かります

今のあなたがしていること
「今のため」ではなく
「未来のため」に繋がっていますか?

桜のトンネルをゆっくりと車で
走っていると、未来の為に!って

植樹された方々のロマンを感じて
それと同時に、感謝が
生まれていました。

見るまでは、そんな事に
気づきませんでしたが
感謝、感激、感動が味わえました。

そんな視点で見ていくと
創造して行動する事が
大切なのがみえてきませんか?

では、共に頑張りましょう。