ほーなん日記6 | 今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

天鳳雀士・泰氏による初級者~中級者向け麻雀戦術と雑記。
天鳳では主に4人打ち・鳳凰卓東南に出没します(´∀`)
1100戦現在、R2080の七段です。サブID・秦氏(七段)もたまに出没!

今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-1232


ptは結構ある。


原点も超えているし、七段昇段時がR2040だったのでRも少し増えててこのまま確変を待っていれば八段にはなれるかもしれない(もちろん、地獄を引けば六段に落ちるかもしれないw)。


でも、力が足りないのをひしひしと実感する(´・ω・`)


和了率の低さ、ノーテン率の高さが主な部分だ。


もう少し数をこなしたら解析をしてみようと思うけど、攻撃力に大きく課題がある(強いて言えば打点は高いのだけど)。


一応、自分の麻雀を自分なりに分析すると強みとなる部分は、多分場と相手への対応力とか、そんなところだと思う。


早い話が守備的な部分に強みがある(と、自分では思っている)。後は七対子への愛とか、その辺かなw


当たり牌を止めても自分の点棒は増えないもんなぁ。


こういうラスを喰ったときが一番自分の無力さを痛感して、悲しくなる↓↓


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-1234

鉄板養分キター(≧∀≦)


自分、草食系男子なもので・・・(´・ω・`)


マジでこういう展開が結構多い。


どこを押すか、どのように鳴いて守備とのバランスをとっていくか、そこが課題だ。


頑張ります(´・ω・`)b