第2回オフ会レポー! | 今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

天鳳雀士・泰氏による初級者~中級者向け麻雀戦術と雑記。
天鳳では主に4人打ち・鳳凰卓東南に出没します(´∀`)
1100戦現在、R2080の七段です。サブID・秦氏(七段)もたまに出没!

本日はアンコロ さん主催の第2回オフ会でした!アンコロさん、あれだけの大人数をまとめてくれて本当にありがとうございました、お疲れ様でした。


~簡単に麻雀の反省~

順位は4-2-4-2-2-2-4-2(-3000G) 15人中9位


平和主義者ですからね。僕が犠牲になれば誰かがトップになれる、皆が幸せになれると思って、さ。あははは。


序盤~中盤にかけてどうも麻雀に集中できず、というか正直なところすっごく眠くてですね、恥ずかしい麻雀を打ってしまいました。


第1打ドラ切りとか麻雀覚えてどんだけ経つのっていう話ですよ。


それでも中盤以降はまぁまぁいい麻雀が打てたかなぁと思いまする。リーチ・七対子・ドラ5に刺さって目が覚めましたわん。


寝不足は完全に廉太郎さんの卓外戦術にやられました。


明け方の4時頃、さぁ寝るかと思ったところにskypeでのチャット。5時半までワイワイやってしまいました。ぬーん。


~オフ会の様子~


・参加者

アンコロキングさん、ヒゲロング さん、rarappe さん、クロサギ さん、すずめクレイジーさん、廉太郎さん、R530000さん、サバエブさん、肉奴隷さん、NISHI さん、gijyutuさん、SANさん、(´・ω:;.: さん、ちゃら。さん、僕 


総勢15名(順番はクロサギさんのブログからぱくってきましたw)。


また最年少だー。


詳しい紹介はアンコロさんのブログで行われると思います(書いた者勝ちw)。


最初の半荘、メンツをマンズ牌×4、ピンズ牌×4、ソウズ牌×4のめくり合いで決めます。僕はピンズを引きました。


最初のメンツ・・・アンコロキングさん、すずめクレイジーさん、クロサギさん、僕の4人。


おやおや、最初から2大師匠と同卓ですかい。クロサギさんに完全に外れクジ引いちゃいましたね、的な目配せをするw


この時点で今日の雲行きは既に怪しかったわけですね。


2着ばっかり、たまに4着という感じでもんもんとして迎えたラス半。ヒゲロングさんと同卓。


リーチに対して、テンションに任せた


13s77m 3副露で役は中のみ


という手を和了った。いや、和了るのはいいんだけどリーチかかってから2副露し、しかもフリテン、しかも場に2sは3枚切れ。ヒゲさんにガン牌を疑われたけどただのあほな和了です、ごめんなさい。


その後、この和了で流れをつかんだ(?)僕は展開が味方しトップがいけそう!と思っていたらヒゲさん「8000・16000」四暗刻が出た。また2着。ひどーい(*'ω'*)親っかぶりをしていたSANさんが可哀相だった。


飲み会の席であさださん((´・ω:;.: さん)がちゃら。さん(女性)に「私との距離を30センチ以上保っているこいつは童貞」と言われていました。女性に童貞呼ばわりされたい人は是非アンコロさんオフ会へ!!


gijyutuさんに泰氏さんはキモオタかと思った?と言われたw。顔文字多用が原因?僕が顔文字を多用するのは若さアピールですw(σ´∀`)σ


R530000さんは呼びづらいのでついに本名で呼ばれることになってました。本名同士、仲良くやりましょうw

廉太郎さんはやっぱりいい人でした。


NISHIさんが大三元和了ってました、おめでとうございます(アンコロさんのブログでは取り上げられないかもしれないからここでw)。


総合トップはrarappeさん。あんだけ稼げたら一生遊んで暮らせるじゃないですか・・・おめでとうございます。


サバエブさんは紳士オーラが出ていました。俳優っぽかったです。

肉奴隷さんの他候補ID名はやっぱり下ネタでした。


僕が男子トイレでおしっこをしていると、ちゃら。さんが間違えて入ってくる。イヤン。


福地先生がブログで東南をディスった 件について、チーム・東南の結束を再確認。


すずめクレイジーさんはやはりガチ。鉄板強者という言葉はこの方のためにある言葉です。相方が僕ですいませんwガチ打ちキャラに仕立てあげてしまってすいません。


飲み会での画像をUPしようと思っていたら微妙に顔が映ってしまっているので断念。目線入れればいいかな?


僕の酔いが回ってきた辺り、「何故僕はいつまで経っても六段なのか」と愚痴をこぼしだす。それは実力ですよ、泰氏さん。


まとめ→本当にオフ会は楽しい!今回は半数が初参加だったし、このブログ読んでて興味のあるあなた、是非次回は参加してみてはいかがですか(σ´∀`)σ


鳳凰民への応援クリックをよろしくお願いします。