ゴミから花のカードを何枚作れるかチャレンジ19枚目、今回は紫陽花を作ろうと思います!

 

*その様子を一分にキュッとまとめた動画はこちら↓↓

 

紫陽花って、梅雨の薄曇りの中で最も美しく見えるように感じるんですよね。

 

丁度そんな色の折り紙があったので、これを背景に貼っていきます。

これはユニット折り紙を作ってご自由にお持ちくださいコーナーに置いてたけど、売れ残り埃をかぶってきたので、もういいやってばらしたものです。

 

折り紙って作るのは良いんですけど、その後捨てる事になるのが難点ですよねー。そういうものを活用していきたい!

 

花弁や葉っぱで隠れるところは貼らなくて良いですよね。

ていうか、目力つよ(笑)

 

緑の折り紙をギザギザハサミで葉っぱっぽくカットして、折って葉脈を付けます。

 

使ったのはギザギザ2mmのピンキングハサミです。私はこちらで購入しました↓

 

 

ここでボンドをべったり一面に塗ってしまうと、せっかくの折り筋が消えてしまいそうな気がしたので、山折り部分のみにボンドを塗って、ふわっと貼り付ける事にしました。

 

うーん、『ふわっと貼りました』っていうより『テキトーに貼りました』って感じに見えるなぁ。なんでやろ?

まあ、良いでしょう。

 

画用紙の切れ端からちまちま花びらを切り出していきます。

 

これはもう技術なんて必要ありません。

 

ただ根気!ひたすら根気!!

 

中心にラメのグルーを乗せてキラキラにしよう♪

 

空いたところに『gomi*art』を入れれば完成!

葉っぱがほとんど隠れて、ふわっと貼り付けた意味が無くなってしまった(笑)

 

技術的に優れた物は人々を感動させ称賛されるわけだけれども、そんな技術がなくても、常軌を逸したっていうか「よくまあここまでやったよね。」っていう、普通の人は諦めてやめてしまう所をやり通す執念も、人を感動(驚嘆?)させることができると思うんですよね。

 

そんな事を考えながらチマチマ作った一枚でした☆