棚の整理整頓をしていたら、この様な切れ端がポロっと出て来ましてね。

これはコピー用紙を切り落とした端の部分です。捨てられずにクリアファイルに入れて取っておいたんです。

 

今回はこれを使って細長メモ帳を作ってみようと思います。

 

*一分でわかる動画はこちら↓↓

 

さて、まずはこれ、幅がまちまちだったのでおよそ近いサイズに分けていきます。

 

半分にカット。

長い場合はさらにその半分にカット。

 

束ねてクリップではさみ、端にボンドをつけます。

ピンボケすみません!

 

一枚は厚紙に貼ります。これはメモの台紙になります。

これに合わせてカット。

 

一枚じゃ薄かったので、二枚重ねにします。

 

メモを台紙に貼り付け。

 

カバーはお好みの紙を貼ってカット。

 

本体に重ねてマステなどでとめれば完成!

私もマステを使いたいところでしたが、ゴミを使うという使命がありますので、小さな紙の切れ端を使いました。

 

細長いメモ帳!筆箱に入るサイズです。

 

動画はこちら↓↓