ゴミから花のカードを何枚作れるかチャレンジ14枚目です!

 

一分で全容がわかる動画はこちら↓↓

※全編動画はブログ記事の下の方に置いてます↓↓。

 

まずは台紙に紙を貼っていきます。

これ、学童の子たちが工作した残りなんですが、一体、何を表現したものなのだろうか?

 

こうした紙をすき間なく貼ると、全体白っぽくなりました。

下地をごちゃごちゃさせてしまうと、その上に乗っける花が難しくなるのでできるだけシンプルにし、色を塗ってみようと思います。

 

年代物の絵の具。少なくとも30年前の代物です。

絵の具はカチカチになってしまっているけど、水に溶かせばちゃんと使えます。(茶色はダメだったー。)

 

紙質によって色ムラができてますが、乾燥したら均一になりました。

 

細長い紙の切れ端があったので、それをくるくると巻いてみます。

これをくるりと円状に並べて花にしようと思ったけど、何かイマイチだったので、これはシベにすることにしました。

 

和紙をちぎって花びらに。

この和紙は、書道展示作品を引き下げたものの余白部分です。

 

イイ感じの緑の切れ端があったので、これを二枚重ねてガクにします。

 

茎にぴったりの切れ端。

 

完成☆彡

 

全編動画↓↓