ゴミから花のカードを何枚作れるかチャレンジ12枚目です!

 

*一分で全容がわかる動画↓↓

※全編動画はブログ記事の下の方に置いています↓↓↓

 

まずは台紙作り。空き箱を型紙通りに切り抜きます。

 

ピンク色の包装紙があったので、それを貼って切り抜きます。

 

黄色い紙の端を切り落としたのであろう、細い紙片があったので、それを貼っていきます。

紙の幅が違うから、貼る幅も広くしたり狭めたりすれば良かったなー。

 

ここに和紙をちぎっていきます。

この和紙は書家の方の展示後の作品の切れ端です。

 

赤い画用紙をちぎって丸めて乗せる。

 

封筒の切れ端に『ごみあーと』の文字。

何となく全体の雰囲気が優しいので、ひらがなが良いかなって思いました。

 

厚紙に貼って切り抜いて貼り付ければ完成!

うーむ、文字が残念…。なんか杏仁豆腐みたいですね(食い気)

 

*全編動画↓↓