ゴミから花のカードを何枚作れるか!?10枚目のチャレンジです!

 

一分で全容がわかる動画はこちら↓

全編動画は記事の下の方にあります↓

 

さて、赤い折り紙の切れ端があって、これを使って彼岸花を作れないかなって思ったので、早速やってみます。

 

彼岸花には黒い背景でしょ!ということで、台紙に習字紙を貼り、

 

トッポの文字がめっちゃ透けてたので、ハンコでも押してみます。

 

ステンシル用のスポンジで全体をポンポンしてみる。

あんまり黒くならなかったけど、まあこんなもんでしょ。

 

花弁に厚みを持たせたかったので、使い終わったカレンダーの裏に貼って切り抜きました。

 

白い部分をちょこっと入れてみました。

 

なーんか、全体のっぺりした感じになってしまったので、影を付けてみました。

 

花弁の重なり部分が盛り上がってしまった…。どうやって誤魔化そうか?

 

短くなった糸の切れ端を袋に入れてためてるんですが、それを貼ってみます。

 

細口ノズルでボンドを引いて、その上に糸を乗せていきます。

 

手でやろうとすると、糸が手に引っ付いてやりにくいです。

目打ちを使ってチョイチョイと微調整。

 

さっき気になった花弁の重なり部分。インクで黒くなった指で触ったせいか、めっちゃ汚くなってきたので、金色のラメを置いてみる。

 

…金色がなすり付いた感じになっただけだったー。

まあ、いいよ。気にすまい!

 

ニットをほどいた糸があったので、それを足元に置いて、黒い霧の向こうにあるような雰囲気を出そうと試みる。

うーん…何とも言わせーん…。

 

まあいいや、出来上がりです!

 

全編動画↓