ゴミから花のカードを何枚作れるか!?9枚目のチャレンジです!

 

一分で全容がわかる動画はこちら↓

※↓記事の下の方↓に全編動画もあります↓。

 

では作っていきましょう!まずは、空き箱の切れ端に花びらの形をフリーハンドで描いていきます。

あら、不揃いですこと。
 

気にせず、これに紙の切れ端を貼っていきます。

 

ごちゃごちゃし過ぎ感があるのは否めない…。

中心の丸は単色が良かったですかねー。

 

とりあえずキラキラで囲ってみました。

が、どうも気にらないので、指でびゃっとしてキラキラはなかった事にしました。乾く前だったのでセーフ!

 

指でびゃっとしてる様子↓

 

台紙にはナンプレを貼って、ジェッソを塗ってみました。

指で塗ろうとしたけど、全然はかが行かないので筆を使ったら、直前に黒い絵の具を塗ってた筆だったので、全体が黒ずみました。

この薄汚れ感よ・・・。

 

『ゴミアート』って書く予定のところに、ジェッソを盛ってみました。

 

しかしここで、なーんか全体の雰囲気が寂しく感じたので、クラフトパンチで型抜きした後の画用紙を使って、ステンシルしてみました。

 

ますます深まる『これじゃない』感。

 

何をしたいのか、さっぱりわからなくなってきましたが、紙を丸くちぎってインクで汚したものを貼り付けてみます。

 

大した変化なし。

花びらっぽくならないかなと一縷の望みをかけて、切り込みを入れてみる。

 

その結果↓。

間違い探しか!って突っ込みたくなるくらい何の変化もなし。

 

キラキラを入れてみる。

 

文字を入れてみる。

ジェッソが固まってなくて、一部ボソッとなる。

 

もういいや、これで!花を貼り付けて、出来上がり☆彡

今回は、なーんかしっくりこない一枚になりました。

 

まあ、こんな一枚もあって良いでしょう!

 

動画はこちら↓

良かったらチャンネル登録での応援よろしくお願いします!