前回からの続きです。今回はタグ型のカードを作っていきます!

 

*****

前回の様子はこちら↓↓

※テーマの欄に『ジャンクジャーナル』のカテゴリを作っています。今後そこに記事を投稿していきますので、気になる方はそちらをチェックしてください。

また、動画もありますので、よかったらこちらもご覧ください。

*****

 

西日本銀行の窓付き封筒に入るカードを作りたい!そしてそれはタグの形がいい!

 

というわけで、まずは空き箱の切れ端を封筒に入るサイズに切ります。

 

タグの形、こんなかな?

 

静岡茶チョコサンドクッキー。美味しかったです☆彡

包装紙が雰囲気に合いそう。

 

セロテープの跡で剥がれてるところが、良い風合いにならないかなって思ったんですが、

やっぱり剥げは剥げだったので、適当に紙を貼って隠します。

 

お花~。

 

折り紙の切れ端をギザギザにしたやつ~

 

厚紙に折り紙を貼り付けて作った花を貼り付け。

これは全面をべたっと貼るんじゃなくて、↑の3点の赤丸部分だけをのり付けする事で、カードなどを差し挟めるようにしました。

 

ステンドグラス風の透明な折り紙の切れ端。裏に紙を貼ってカードにします。

ちゃんとボンドが貼り付くかなーと心配だったけど、大丈夫でした!因みに、ボンドは極細ノズルでフチだけに塗りました。

 

ナンプレのページで作った花を付け足して。

 

カードを差し挟む。

 

パンチで穴を開けて、リボンを~と思ったんだけど、紙で作りたくなったので、封筒と段ボールをギザギザハサミで切ってそれを穴に通しました。

 

このハサミはギザギザ2mmです。これは買って良かった!と思う逸品。

一般的なギザギザハサミは大抵5mmですよね。このギザギザ2mmは普通の店舗には中々置いてないです。都会に行けばあるのかもしれないですけど、うちの近辺(田舎)の手芸屋さんやホームセンター、文房具店にはなかったです。

 

細く切った切れ端を穴に通してボンドで止めました。

 

西銀の窓付き封筒に収めてページにクリップでとめる。

 

使用済みの茶封筒。下の方に印刷がしてあるだけだったので、そこをカットして短い封筒にリメイク。

肉球スタンプで、あら、可愛い☆彡

 

完成!