犬のカレンダーでジャンクジャーナルを作ろう!続きを作っていきます!

 

前回の記事はこちら↓

※テーマの欄に『ジャンクジャーナル』のカテゴリを作っています。今後そこに記事を投稿していきますので、気になる方はそちらをチェックしてください。

 

まずは前回作った蝶々を貼り付けていきます!

 

貼り付ける前に、「そうだ!ハンコで触覚を付けたらオシャレじゃない!?」と思ったので、まずは触覚の位置に印をつけ、

 

ハンコの半分にインクを付けて、角度を狭めて触覚っぽくスタンプ!

 

この時点で、やめときゃ良かったかもしんないと思ったんですが、せっかくなので最後までやってみます。

 

はい、余計なところが汚れた!

 

しかもズレた上に、触覚に見えない…。

まあ、良いのです。こういう背景って事にしましょう。

 

では、カードを作っていきます。このバキチョコアイス、ガツンとチョコが入ってて美味しいんですよね~♪

この箱のピンクを少しだけ活かしつつ、紙を貼っていきます。ボンドはフチだけ。

 

この薄ピンク色の折り紙は薄くて、箱の柄が透けて見えたので、一枚裏紙を貼ってその上から貼りました。

 

マスキングテープで境目を隠して、

 

裏には紅茶染めした裏紙を貼り、スタンプしてカードの完成。

 

カードをさしてみる。

イイ感じ☆彡

 

A4のコピー用紙の四隅にハンコを押して、紙の端をインクで影を付けて、

 

四つ折りにして封筒へ。

 

カミソリのパッケージに入ってた紙。良い感じの色と形だったので捨てずに取ってました。

 

角をパンチしてポケットにしました。

 

ページの上部にどうしてもレースを付けたかったので、細い紙に目打ちで穴を開けてレースにして、

 

ペタッと貼ったら、ハンコの失敗は隠せたけれど、唯一まともだった蝶々も隠れてしまいました。

 

そうだ!ラメを乗っけて、よりゴージャスにしてみよう!と思ったんですけど、

これもやめとけばよかった…。

 

何はともあれ、一応これで出来上がりにします!

なーんか、殺風景…。しかも、せっかく封筒で作ったポケットに何も差してない…。

 

ま、他のページを作っている時に何かひらめいたら足していこうと思います。

 

一冊出来上がる頃には、きっと上手になってるはずさ!

 

そんな様子をおさめた動画がこちら↓