「くすだまを竹などと組み合わせてひとつの作品としてもおもしろいのではないか。」

という素敵なヒントを頂きまして、それを私なりに消化してみました

くすだまを吊るしているの(名称がわからな~い)は100均。
植木鉢とか植物関係のところにありました。

このリボンは、いつだったかもらった花束のリボンです

撮影が下手なのを差っ引いても、なんか、プロっぽくみえませんか

写真が薄暗くても、下がちょん切れていても、テンション上がります


しべは紅色をつかいました。

紅色って、単品でみると普通の赤に見えるんですが、

白と組み合わせると、ほんのりピンクが表に出てきます。

まるで白と紅の梅の花ようです
----------------------------------------------------
参考:「折り紙の花でつくる 花のくすだま」(久保満里子:著)