突然、母から「黄色いくすだま作って!」と頼まれました。

色も「とにかく真っ黄色!薄いやつじゃだめ!」と、細かく指定。

いつも「何でもいい」な母がそんな風に言うのは珍しいので、理由を聞けば、

「部屋の角に黄色をおいたら金運がアップする気がする。」

とのこと。

母の、「…の気がする。」っていうのは、いつも脈絡がなく、

そして結構あたるからバカにできないんです

「掃除しとった方がいい気がする。」と玄関を掃除したら、突然お客さんが来たり、

「大丈夫と思うよ。根拠ないけど。」と言ったら、本当に大丈夫だったり。


でも、今回はどーやろなー。欲が絡むと…ねえ?

でもまあ、黄色はお部屋が明るくなりますから、

黄土色を入れて金色っぽくしてみました。
(↑母は真っ黄色って言ってたのにね。言うことを聞かない娘です。)