色が違うのは良いとして、気になるのは葉のしょぼさ。

なんでこーなったかと申しますと、例によって、指定のサイズを無視したからです。

本来は、15cmで折らなきゃいけなかったんです。

それを7.5cmにして、それで一回りサイズダウンになるはずだったんですが、作り方を15cmで折ったとき用の指定(葉先の長さ2cm)で、作ってしまったので、こんなしょぼしょぼとしたトランディスカンチアになってしまったのでしたー。



この色合いで、ヒヤシンスのくす玉を巻きを緩めにして作ってみました。

似てるー!

 

トラディスカンチアのくすだまの作り方が掲載されている「くすだま折りの花」(久保満里子)は絶版になっていますが、ヒヤシンスのくすだまは「花のくすだま」(久保満里子)に掲載されています。