ダイソーで買った、積み重ねボックス。

重ねられるから場所取らなくて良いじゃん!と思ってずいぶん前に買ったんですが、ちょっと持ち運ぼうとしただけで積み重ねが崩れやすいんですよね。

 

底のはまり込む部分が浅いのが原因。

 

まあいいやと思いながら、裁縫箱としてそーっと使ってたんですけど、ある日、落っことしてしまって、元々ぐちゃぐちゃだった中身が、輪をかけてガッチャガチャになったんですよね。

それを機に、その崩れやすさを何とかしようと試行錯誤してみました。

 

結論は、底にグルーガンを盛り付ける。それだけ。

 

当然グルーを盛り付けたらはみ出て積み重ならなくなってしまうので、くるっと一周したら、グルーガンからグルーを抜いて、ガン(っていうの?)の先を当てて、はみ出た部分の凸凹を溶かしながら滑らかにしていきました。

 

完成図!

もう動かしても崩れません。

 

これまで、ちょっと崩れやすいけどまあいいやと思って使っていましたが、実は結構ストレスだったようで、今回の改善でそのストレスが一気に緩和されました。

 

人って、意図せぬところでストレス受けてるもんやなぁと思いました。

 

何でもかんでも『まあいいや』で片付けてしまうのも考えものですね。

 

不便なところは諦めずに改善することも大事!