12月はクリスマス~!私の所にもサンタさん来て欲しい!

 

【使ったゴミ素材】

*使い終わった折り紙

*広告チラシの切り抜き

*使い終わった封筒

*古いカレンダーの切り抜き

 

折り紙をこのように貼り付けていきます↓

右側は聖なる夜のイメージ。そして赤と緑でクリスマス。

 

赤い折り紙には金色のペンの模様が中途半端に描いてありました。途中でうーんいまいちと思って放置してたやつです。今回のページでそれを活かします。濃い緑の折り紙が足りなかったので別の緑の折り紙を貼りました。極力、ゴミ素材を使おうとしているので、こういう事が良く起きます。

 

色の違いがくっきり出てしまったけど、仕上がりはどうなるでしょうか!?ドキドキ。

 

作っている様子の動画↓

さて、緑の部分はクリスマスツリーに見立てて、装飾をしてみました。このぷっくりペン(ダイソーだったかセリアだったか)でオーナメント感を出してみました。

乾いたかな~と指で押したらまだ半乾き状態で、ガッツリ指紋を付けてしまいました。犯人は私だ。

 

ラメはこれが最強↓

ラメの密度、塗りやすさ、ラメの残り感、イイ感じです!ダイソー。

 

後は、広告チラシの切り抜きをペタペタと貼り付けて完成!↓

緑の色の違いもまあそんなもんかな、という感じでしょうか。

縫い目を描いてパッチワークみたいな感じにしてもよかったかもです。

 

次のページは年間カレンダーを作って行きます!