いらない紙を使ってスケジュール帳を作っています! 9月はお月見です!

【使ったゴミ素材】

*使い終わった折り紙 

*チラシの切り抜き 

*古いカレンダーの切り抜き

 

ススキを描くのは難しかったので、破線で代用してみました。

なんとなく雰囲気は出たかも。

 

 

作っている様子の動画↓

 

月夜の静けさというか、そんな感じにしたかったので、あんまり装飾を入れず、全体にラメを入れるだけにとどめてみました。(写真だと汚れっぽく見えるけど、肉眼で見るとラメです。)

だけど、これだけじゃなーんかちょっと寂しかったので、寿司屋のチラシの端っこに使ってあったイラストを切り抜いて貼り付けてみました。すると・・・

ただの閑散としたススキの草っぱらが、竹取物語っぽくなりました。

すごいぞ!和柄パワー!

 

欲を言えばウサギのイラストを貼りたかったんですが、このページにピッタリくるようなものがなかったので、仕方がない。

 

手持ちのウサギのイラスト(国民民主党のチラシの切り抜き)↓

できれば鳥獣戯画のウサギの絵がいいな。

 

*** 

使う材料は主に、紙ゴミ、布ゴミ、プラごみなど、捨てられるはずだったものです。そういった不用品を活用することでゴミを減らす取り組みをしています。 「失敗を恐れない!」「センスは作ってる内に育つ!…かもしれない」をモットーに、世界に一つだけの手作り作品を作っていく過程を撮影しています。