紙ゴミで何の変哲もないクリップを可愛く変身させよう!

【使ったゴミ素材】

*空き箱の切れ端

*使い終わった折り紙

【その他材料】

*クリップ(よくあるサイズ)

 

■作り方動画↓

折筋の入った折り紙はあえてしわくちゃにすることで、もみ紙のような風合いになります。和柄だと縮緬っぽくなります。

 

しわのない紙でもやってみたのですが、しわにした方が立体感がでてイイ感じだと私は思いました。まあ、これは好みですねドキドキ

 

カラフルなビニールでコーティングされたクリップだともっと可愛くなるかな!と思ったのですが、ビニールの厚みの分、クリップの納まりがいまいちで、紙にちょっと歪みがでました。残念…。これは結び付けるタイプがいいかな。