■ゴミを活かす!

このブログの趣旨は題名の通り、

 

『捨てちゃうものを使ってテンション上がるものを作る!』

 

です(≧▽≦)☆彡

 

■マイルール

*メインで使う材料→紙ゴミとか布ゴミとかプラゴミとか普通だったら捨てるようなもの

*テンション上がるものを作る

 

「えー!これ、元はゴミなの!?\(◎o◎)/! 」

と驚かれるのが目標です!

 

■何でゴミを使うの?

少しでもゴミを減らす為です!今、物が溢れていて、いつでも安く簡単に手に入ります。その反動か、いたるところでゴミが捨てられています。地球の資源もどんどん減っていきます。大量生産大量消費はもう限界のところに来ていると思います。

 

 

これからは、お気に入りの物を長ーく使って地球を大事にする時代にしよう!自分で作ったものは思い入れがあるし大切にするよね、ってことでこうした取り組みをしています。
 
そんな事をしたら経済が回らなくなるじゃないか!って思われるかもしれませんが、そうなんです。経済を回さないようにして、今の経済の仕組みを終わらせようという魂胆なんです。
 
安い賃金で人の労力と時間を奪い、そうしてできた物をどんどん売って金を回し、しかもその利益は一部の人がとってしまう…そんな仕組み、いらなくない?
 
もちろん、いきなりまったく何も買わないという事は現状は無理です。でも、
 
「今まで壊れたら捨ててたけど、修繕すればいいんだ!」
「ゴミと思ってたけど、こんな風に作り替えればまだ使えるんだ!」
 
と思ってもらえるような発信をして、少しずつそういう流れを起こしていこうと思います!