会話の流れは、私の好き嫌いの質問から

普段何して過ごしてるのかを詳しくとか

聞き出そうとするようになってきまっした。

 

私はいつも適当な返事しかしないので有益

な情報が私の口から聞けないと悟ったのか

 

粘着Aは、私が誰かと話している会話を盗み

聞きしているのかのような質問に変化してき

ましたえーん

 

↓『』内は、私が他の人と話しているのを粘着Aが盗み聞きして得た情報

 

「さっき、『映画に行く』って聞こえて

来たけど、どこの映画館で観るんですか?」

 

「『明日買い物に行く』って話してたけど

どこに買い物に行くんですか?」

 

「『彼氏と〇〇に行く』って

言っていたけど、遠方ですよね。

泊まるんですか?

泊まるならどこのホテルですか?」

 

家はどこですか?東側から通勤してくるけ

ど〇〇方面?△△方面?それとも□□ですか

 

 

もうね…気持ち悪いえーん

 

でも、こうした質問には答えなければ

いいだけの話プンプン

 

 

他人との話に首を突っ込んでくる人は

どこにでも居るし、こんな事で騒いでも

誰も相手にしてくれないかもしれないショボーン

(女子には逐一報告済み)

 

 

ー------

 

 

粘着Aとの会話に苦痛が増してきた

そんなある朝

 

通勤途中で、赤信号で停車している時

なんとなくバックミラーで後ろを確認すると

一台のバイクが不安

 

粘着Aが【黒色のバイクで通勤している】

と女子仲間から教えてもらってバイクの色も

一致していて、不安がよぎります

 

まさか、まさか、違うよね?祈るような

気持ちで、会社に到着すると、後ろのバイ

クも会社の敷地内に入ってきました不安

 

えー!家がバレてるの?えーんとパニック!

 

 

 

顔面蒼白で車から降りると、

 

粘着A:「おはよう!偶然ですね!ラブ

 

私:「ど、どこから後ろに居たんですか?」

 

粘着A:「△△交差点で合流しましたねラブ

 

私:「よ、よく私の車がわかりましたよね?」

 

粘着A:「それは、男ですから!ウインク

 

粘着A:「それよりも、メイちゃんはやっぱ

   り△△方面に住んでるんですねラブ

 

そんな会話をしていると

他の通勤者がきて、

その瞬間に粘着Aは消えました。

 

 

私の家を突き止めた訳ではなかったみたいで

すが、粘着Aは私とは違う方向に住んでいる

ので△△方面から通勤はあり得ません。

 

家がバレてしまったら、

会社を辞めても付き纏われる可能性があります。

 

 

ー-----

高校生の時のストーカーには家を突き止めら

れ、刃物を持って待ち伏せされました。

ー-----

 

もちろん、ストーカーと粘着Aは別人です。

 

わかっていますが、

フラッシュバックで震えが止まりません。

 

もう会社に相談しよう!と決心しましたえーん

 

勘違いだったらどうしよう…

なんて甘い事を言っている時間は無いように感じました。

 

 

 

つづく

 

 

アクセサリー 福袋 ネックレス レディース ネックレス4点セット レディースネックレス 選べる福袋 一粒 プラチナ ジュエリー 1カラット ハート おしゃれ 贈り物 彼女 誕生日プレゼント 妻 プレゼント 女性 結婚記念日 女友達 ギフト

 

選べる!ラリエット ロングネックレス Y字 /ラリエットネックレス/パール 大人可愛い 上品 デイリー 安心 ブランド 金属アレルギー 結婚式 プレゼント パーティー ジュエリー アクセサリー ニッケルフリー 女性 スワロ問屋

 

K18 Lucianna 天然 ルビー オーバル ゴールド ネックレス 18金 K18ゴールド 18k イエローゴールド ピンクゴールド ペンダント 7月 誕生石 天然石 ゴールドジュエリー ワインレッド 真紅 レッド レディース 女性 彼女 プレゼント 人気 ブランド 清楚 上品 綺麗 おしゃれ