いつもブログをご覧の皆さま

有り難う御座います^ ^



本日は漫画『ワンピース』の

ネタバレも若干 御座いますが

宜しければ最後までお付き合い下さい。


ワンピースの画像は全てネットよりお借りしています。




ある時から私は

『ワンピース』に出てくるコビーが

カッコいい!と感じるようになりました





コビー



なぜコビーに惹かれるのか。。


ハッキリとは分からず

それ以上 知ることもなく

時が過ぎていました




先日 katsuさんから

「コビーを研究してみて」と言われ

コビーが出ている所だけ

アニメで1度見てみました



1度しか見ていないので

やはり分からず。。


katsuさんから

有り難いヒントを頂いた

次の日のこと




ボスである田中まさるさんの

【自分をまるっと受け入れるオンラインお話会】

の時に、1つ氣づいてしまったのです!




参加された由衣ちゃんが相談した内容に

まさるさんが答えていた言葉



サムネイル
 

自分が空氣を変える。
自分が空氣を作る。
自分が空氣を和ませる。

全ては自分から。



そうか!それだー!

サムネイル


由衣ちゃんの相談の途中だったのに

あまりにも驚いた氣づきだったので

心の声が漏れておりました^ ^





氣づきがあった

コビーのシーンはこちら




コビーが頂上決戦の時に

死ぬ覚悟で 自分の想いを

精一杯 伝えるシーン





コビーが自分の想いを伝える前の状況は

最初の目的から逸れていたはずなのに


コビーが その場の空氣・流れを

明らかに変えたのです。



コビーは

伝えた後に 自分がどうなるかなんて

何も考えず

身体が勝手に動いていた


という感じ😲







そんなコビーになったきっかけは


(第一話で)

ルフィとコビーが出会い


自分に正直に生きている

ルフィの姿に惚れたコビーが


「ルフィさんのように正直に生きれるかな?

 いや、生きてみたい!

 自分に正直に生きると決めた!」

としたから。







私も コビーのように

その場の空氣・雰囲気・流れを

私の色に変えられること


これが

私にしかやれないことであり

私の役目・役割だと

心から感じれました。




そういえば昔から

「はるかちゃんが居ると和む、癒される

 ゆっくり時間が過ぎている

 忙しさを忘れられて余裕が生まれる」と


空氣を変えているフィードバックを

もらっていました。




でも、どこかで

空氣を変えて何になるの…?


と 私にしかやれないことを

とっても、とっても軽んじてましたガーン




これまで何度も

まさるさんから言われていた事なのに。。

という 申し訳なさ と

私の未熟さ加減



生きている間の役目・役割に

本当の意味で氣づかせてもらって

良かった〜



入り混じっておりますが


結果

身も心も軽いです♡♡♡




私と関わって下さる皆さまには

本当に有り難う御座います。

しか 出て来ません




まさるさんの言葉が 自分に届く時って

私が『今よりも成長する』

『今よりも良い未来がある』と決めた時で

結局は私自身の問題でした^ ^




私の世界に居る皆さんを

和ませたり、癒したり

忙しさを忘れられて余裕が生まれる影響を

与えられる私って

なかなか良いな♡♡♡





さぁ、あなたも

今よりも良い未来があると決めて

なかなか良い私を自覚してみませんか☺️


👇


熊本【自分をシンプルに使う講座】


【大らかグループセッション】




心を動かす体感型のイベントはこちら♪

👇

熊本【宮本武蔵の足跡巡り】