リオ2日目、ボブが最も楽しみにしていたマラカナン・スタジアムへ。

ここは、2014年サッカーワールドカップの決勝戦が行われる予定なんだそうです。

ボブは、旅に出かける前から大興奮!

「決勝戦を見るときに、ここに行ったよ!って思うんだよー」な~んて一人で盛り上がっちゃってました。


そのマラカナンスタジアムは、現在ガンガンに工事中で残念ながらスタジアムの中は見学できませんでした。

ちらりと見えているのがスタジアムです。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


でも、併設している博物館には行けました。

完成模型。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


歴代名選手の足型もありました。

サッカーに疎い私でも知ってるジーコの足型。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


我が家の男性陣は、ブラジルの某サッカーチームのレプリカのユニフォームを購入しちゃってました。

ボブが旅先で何かを買うなんて滅多にありません。

それ程サッカーが好きなんですよね~。


サッカー


その後、カテドラル・メトロポリターナも見学しました。

外観は教会には見えません。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


中は四方にあるステンドグラスが鮮やか。

5000人も収容できるんだそうです。

巨大な教会。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


この教会の中は涼しくて、一息つけました。


つづく~


ブラジル


今日も読んでくださり、ありがとうございます。