今回は、初めて旅先で私も運転しました。

3日間で266マイル(425km)。

結構頑張ったつもりだけど、全体で957マイル(1530km)だったので3分の1弱でした。

毎日約500kmのドライブ。

ボブお疲れ様~


ポロンは景色を楽しめるからいいけど、クリマルはDS三昧。

DSの電池が切れちゃうと「ホテルはまだ~」「早くホテルに着きたいんだけどー」(日本語間違ってますよ!)

寝ていてくれると静かでよかった。


最初に運転を変わった直後に山道に突入しちゃって、コツがつかめず、ポロンを酔わせてしまった。

ゴメーン謝る


なるべく直線な道をボブが選んでくれていたので、快適でした。

道の周りには、草原が雑木林ばかりが広がって、人家もまばら。

信号もなく何マイルもまっすぐに続く道を、スピード出して走り抜けるのは、爽快!

またあんな道を走りたい!

慣れない道の運転は疲れるけど、やみつきになりそうな私です。

やっぱりアメリカは広いな~って、改めて思っちゃいました。


ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


旅の始めは地層を見るたび興奮してたけど、3日も見るともういいかという気分にもなりました。

正味3日間しかなく駆け足であちこち回ることしか出来ず、あちこち立ち寄れなかったことは残念だったけど、これはこれで満足な旅でした。

毎日お天気にも恵まれていたしね。



そして、旅から帰って来て数日間は、体が軽くなったような気がしました。

体の中から悪いものが抜けていって浄化されたような感じ。

身も心も。

私たちが今住んでいるところも東京に比べたら郊外で自然が多いように感じていたけど、そうではなかった。

大自然に癒された3日間でした。



ふわふわ雲を食べてみたい☆テキサスでも親ばかな毎日☆


子供の頃大好きだった「アメリカ横断ウルトラクイズ」

フェニックスでばら撒きクイズをやっていたような。。。

旅先でiphoneで調べたら、やっぱりやってました。(便利!)

また別の回では、モニュメントバレーでもばら撒きクイズが行われてました。

子供の頃TVで見ていた場所に来れたことに感激しちゃって、1人で盛り上がっていた私です。

過去に再会したような(?)そんな旅でもありました。

山



今日でサンクスギビングの旅の記録は完結です。

おつきあいいただきまして、ありがとうございました。