ダンガンロンパアニメ新シリーズ! | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

アニメ
ダンガンロンパ3
未来編と絶望編の
2部製作決定!!







おおおおおお━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

遂にきましたよスーダンアニメ化!

ちょうど受験が終わってからもう一度やり直していたので、これほど嬉しい情報はないヽ(;▽;)ノ

ファンの方はもう既にご存知だとは思いますが、絶望編の製作決定は少し遅れての発表でした。




発表後はtwitterでもトレンド入りしてましたね。すごい(๑°ㅁ°๑)


実は2期が決定してから私はその後に2もアニメ化しないかな、と思っていたのですが、まさか絶望時代とは……。

原作のゲームも含め、時系列としては


絶望編

ダンガンロンパ無印

ダンガンロンパ2

未来編


ですかね?

未来編がどんな内容なのかイマイチはっきりとしないので分かりませんが…。

とにかく今から楽しみです(*¯艸¯)

先に放送される未来編より絶望編の方が楽しみという(笑)


【追記】4/1(金) 22:44
公式で時系列が出ていたので、念の為アップしておきます↓

希望ヶ峰学園シリーズの時系列
1 ダンガンロンパ/ゼロ
2 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
3 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
4 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
5 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-




そして気になるのが私が大好きな田中眼蛇夢。

眼蛇夢だけフルネームではなく封印されし田中となっています。

名前がアレでただ放送出来ないから、というような声もありますが(笑)、

個人的にはそれとは関係なくちゃんとした理由があったら嬉しいですね(´˘`*)

あと気になるのは髪型と片耳だけだったピアスが両耳に付いてるところですかね…。



これが"超高校級の絶望"田中眼蛇夢……((((;゚Д゚))))

なぜ彼らは絶望に堕ちてしまったのか?
一体何をしたのか?

ロンパファンとしてはかなり気になるところです。

眼蛇夢については、絶望時に彼が愛する破壊神暗黒四天王を殺してしまっていたりはしないかとドキドキですが…(;´Д`)  

もちろん他の動物も同じ。眼蛇夢は動物を使って人々を絶望に落としたのか、それとも……。


とにかく、今から非常に楽しみであります(○´ー`○)

まずは未来編ですね! 確か7月放送だったと思います。

完全オリジナルのダンガンロンパアニメ。

良い作画とストーリー展開に期待大です(((o(*゚▽゚*)o)))

良い意味で視聴者を絶望に落として欲しいですね。

そしてその先に希望が溢れていたら…。

私が違う意味で絶望しないかは少し心配ではありますが(笑)

あー待ち遠しいっ((o(´∀`)o))