玉山さんドラマ・映画まとめ | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

どうも!

今回は玉山さんが出演した映画・ドラマのまとめをしたいと思います(*´`)

下の方が新しいです

では早速↓






(ドラマ)


『百獣戦隊ガオレンジャー』
大神月麿 / ガオシルバー(声) 役


(6番目)
※2001年に映画公開




『離婚弁護士』本多大介 役


(2番目・主人公・間宮のアシスタント)
※2005年に第2弾放送



『ブラザー☆ビート』桜井達也 役


(2番目・桜井家のイケメン息子の一人)




『誰よりもママを愛す』嘉門明 役


(3番目・Noと言えない性格で、女性からの交際すら断れない美容師)




『真夜中のマーチ』横山健司 役


(主演・お見合いパーティーなどを主催するイベント会社の社長で、仲間と共に10億円を盗もうと企む)




『牛に願いを Love&Farm』高清水高志 役


(主演・北美別町出身の酪農家の息子で、かなりテンションが低い)




『プリズナー』井沢圭吾 役


(主演・謂われのない罪で投獄されてしまう。元教師)




『BOSS』片桐琢磨 役


(4番目・「特別犯罪対策室」室長の大澤絵里子の部下。階級は巡査部長。女性に対して非常に奥手)
※2011年に2ndシーズン放送




『素直になれなくて』市原薫 役


(5番目・ハンドルネームは「リンダ」。 ベストマガジン社の雑誌編集者。編集長から逆セクハラを受けてED(勃起障害)になってしまう)




『カエルの王女さま』乾一希 役


(4番目・溶接工。ママさん合唱団「シャンソンズ」のメンバー。かつてはロックバンド「ドクター・リリス」でボーカル・ギター担当の「ゼルエル」として活動していた)




『母。わが子へ』門間拓海 役


(3番目・次男。母の病気をきっかけに家族と再会する)




『女信長』浅井長政 役


(6番目・信長の若い恋人。のちに妹・お市の夫となる)




『LINK』高島昭一 役


(3番目・政治家で次期総理大臣とされる松岡の息子の担任で、生徒からの信頼が厚い。生き別れになった弟がいる)







(映画)


『逆境ナイン』不屈闘志 役


(主演・野球部キャプテンでピッチャー。不屈の闘志をもち、逆境に追い込まれるたびその力を増大させる)




『NANA』一ノ瀬巧 役


(7番目・トラネスのリーダーで、ベース担当及びプロデューサー)
※2006年に『NANA2』が公開




『絶対恐怖 Pray プレイ』ミツル 役


(主演・誘拐犯)
※『絶対恐怖 Booth ブース』では通行人役で特別出演




『手紙』武島剛志 役


(2番目・主人公・直貴の兄。直貴を大学に行かせるための金欲しさから強盗殺人を犯してしまう)




『Presents~合い鍵~』博明 役


(主演・主人公・由加里の彼氏。フリーカメラマン)
※広末涼子とダブル主演




『フリージア』叶ヒロシ 役


(主演・敵討ち執行代理人。感情と感覚を失っている)




『銀色のシーズン』小鳩祐治 役


(3番目・寂れた町営スキー場でやりたい放題の日々を過ごしている"雪猿"の三人組の一人)




『カフーを待ちわびて』友寄明青 役


(主演・南の小さな島で雑貨店をしながら愛犬のカフーと暮らしている)




『ハゲタカ』劉一華 役


(2番目・ ブルー・ウォール・パートナーズ代表。中国の寒村出身で、残留日本人孤児三世)




『シーサイドモーテル』相田敏夫 役


(4番目・借金取り)




『死刑台のエレベーター』赤城邦衛 役


(3番目・交番勤務の警官)




『阪急電車 片道15分の奇跡』遠山竜太 役


(9番目・大卒で社会人二年目。性格はいいがとにかく勉強が出来ない)




『星守る犬』奥津京介 役


(2番目・ 市役所の福祉課に勤める。少女・有希と共に、死んだ男と犬の足取りを追う旅を始める)




『莫逆家族-バクギャクファミーリア-』
川崎浩介 役


(4番目・ 様々な女性(熟女に至るまで)を相手にするホスト)




『綱引いちゃった!』熊田公雄 役


(2番目・「綱娘」コーチ)




『ルパン三世』次元大介 役


(2番目・ 拳銃の腕は超一流の早撃ちガンマンでルパンの良き相棒)
※2014年夏公開予定











……と、他にもまだまだたくさんの作品に出演されていますが、ここらへんでヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに私のオススメは、



BOSS
プリズナー
フリージア
素直になれなくて
牛に願いを
シーサイドモーテル
逆境ナイン



ですかね(o´艸`)

「ハゲタカ」とか眼鏡かけてて格好いいんですけど、経済の話なので全然分からなくってヾ(´▽`;)ゝ

「牛に願いを」はまだ観ている途中なんですが、結構面白いです(*´`)

「カエルの王女さま」はギターを弾きながら歌う玉山さんを観れます♪

「シーサイドモーテル」は主演じゃないのでずっとは出ませんが、これも結構面白い(o´艸`)

何だかバカっぽいヤクザみたいな感じですかね(笑)

パイナップル投げたり、頭を叩いてツッコんだり、トイレをしていたりww

まぁ、観た事ないのもあるんでまた観ようと思ってますが。


ではでは、長々と失礼致しましたm(_ _)m