プリズナー&ハゲタカ | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

どうも!

さてさて、今回も玉山さんです(^-^;

二次元に飽きた訳じゃありませんので御安心を(笑)


最近気になっているのがハイコチラ。

プリズナー

WOWOWの連続ドラマ。全5話。


↓あらすじ↓

職を失った井沢圭吾(玉山鉄二)は、孤児院を経営している大学時代の先輩の譲原(中村俊介)を頼り、東南アジアの小国セライビアを訪れる。

この国は、警察が賄賂で動くほど腐敗していた。

ある日、譲原はジョイという男に騙され、資金を失う。

井沢はジョイに抗議するが、ジョイが警察に賄賂を渡し、逮捕されてしまう。

大使の宇部肇(小日向文世)は井沢を助けることに消極的な上、

この国の警察署長と刑務所長を兼ねるビック・ボスは井沢から金をむしり取ろうとし続け

さらに受刑者の男ポン(大森南朋)にも騙されるが、受刑者のボスのオクスーンに認められ…


↓キャスト↓

井沢圭吾:玉山鉄二

ポン:大森南朋

譲原卓也:中村俊介

西山亜希:鶴田真由

松宮あおい:佐田真由美

和田暁:石黒賢

土井裕太郎:田中要次

佐伯:津田寛治

宇部肇(日本大使):小日向文世

タオ:草刈麻有

リン:宝生舞

王尊民:松重豊

チャン:竹花梓

アリ(副署長):池田成志

ビック・ボス(署長・刑務所長):ウォルター・ロバーツ

ジョイ・サーガ(詐欺師):ジョン・カミナリ

オクスーン:ミルトン・ジェイムズ









またもや玉山さんと大森さんの共演です♪

1話だけ飛ばし飛ばしで観てみたのですが、やっぱり玉山さん恰好いいですね(o´艸`)

しかし1話だけで3回位殴られたりしてました(´Д`;)

これは実話…なんですかね? 分かりませんがf(^-^;



そして私が気になっている映画↓



ハゲタカ


↓あらすじ↓

かつて、日本を買い叩き、一世を風靡した「ハゲタカ」こと鷲津政彦(大森南朋)。

彼は芝野健夫(柴田恭兵)とともにあけぼの光学を立ち上げた後も、着々と企業買収を繰り返してはいたものの、一向に変わらない日本社会に嫌気がさし、最近は隠遁に近い生活を送っていた。

一方、ターン・アラウンドマネージャーとしてあけぼの光学を立ち上げた芝野は、日本を代表する自動車企業アカマ自動車に役員として迎えられ、企業再生の道を模索していた。

そんな時、芝野は海外を中心としたインターネットでアカマ自動車の悪評が流されているのに気が付き、誰かがアカマを狙っている、と考え鷲津の元を訪れ助けを求める。

しかし、鷲津はこれを無下に断った。

一方、中国政府系ファンド・CLICの意向を受けたブルー・ウォール・パートナーズの劉一華(玉山鉄二)はアカマ自動車のTOBに乗り出すことを宣言する。

そこには中国政府が自国へと技術を取り込みたい思惑があったのだが、劉はそれを知る由もない。

一方、鷲津は劉の記者会見を知り、MGS銀行頭取・飯島(中尾彬)とアカマ自動車社長・古谷(遠藤憲一)の要請にてホワイトナイトとしてアカマ買収に立ち向かうことを決意する。

「ハゲタカ」鷲津と「赤いハゲタカ」劉のアカマをめぐる攻防戦の幕が切って落とされた

しかし…国家規模の巨額資本をバックに攻勢を仕掛ける劉に対し、鷲津はただ圧倒され成すすべもない。

そこで鷲津はドバイにてオイルマネーを調達かつては敵対関係であった西乃屋旅館社長・西野(松田龍平)の協力を得てある計画を実行に移す。

それは、アカマや劉、その背後にいるCLICだけでなく、世界中のマーケットさえ巻き込むことになる、いわば「資本主義の破壊」への壮絶なるシナリオであった。


↓キャスト↓

鷲津政彦 - 大森南朋

劉一華 - 玉山鉄二

三島由香 - 栗山千明

守山翔 - 高良健吾

古谷隆史 - 遠藤憲一

西野治 - 松田龍平

飯島亮介 - 中尾彬

芝野健夫 - 柴田恭兵




眼鏡カッコイイですね(〃▽〃)

ハゲタカは何と、私が好きな玉山さんと双子姉が好きな大森さんと姉が好きな遠藤憲一が出ていますヽ(゜Д゜)ノスゲェ!

なので3人で観ようと約束しました(笑)

ハゲタカはドラマ観ていないので全然知らないんですが、観ていたとしても経済は全く分からないので同じかなと(^-^;

まぁそれ以前にドラマには玉山さんは出ていないので観る気は無いですが(^^;)


そしてもう一つ。

『死刑台のエレベーター』だったかな?

主演ではないですが、こちらも恰好いいです(o´艸`)

多分警官の役だったような気がしますが、動画を観ていると人殺してましたね(^-^;

大森さんもそうですが、玉山さんも結構色々な役やってますよね

先程紹介したように刑事とか受刑者とか。

大森さんなんて『アンフェア』では凄い怖い犯人役をやっていたりもすれば、『S 最後の警官』ではNPS特殊部隊隊長をやってますし(^^;)

俳優さんも声優さんに負けず劣らず凄いという事ですね(`・∀・´)


あとハゲタカなんですが、

津田健次郎さんが出ていますΣ(゚д゚;)

タイバニのファイヤーエンブレムや宇宙兄弟に出ている声優さん。

平田さんも『SPEC』に出ていたようですが、声優さんがドラマに出るのは滅多に無いと思うので凄いですよね(°д°)


ではでは(*´ ³ `)ノ

See you next time!

オマケ↓