御用あらためである!!! | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

本日一発目。

tiger&bunnyと迷った結果、さっき金魂を観たこともあって銀魂について語ろうかと思います。

まぁまた今日中に更新すると思いますが…

今回は真選組!

最近テレビアニメに出てくれない…( TДT)

早く土方と近藤さんの勇姿が見たいです(笑)

ワンピースでもゾロとサンジ喋ってくれへんかったし…( TДT)

ま、そういう話は置いといて。

銀魂でも私が好きな話はたくさんありますが…

「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

ミツバ篇
「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れない事も多い」

「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」

真選組動乱篇
「掟は破るためにこそある」

「オタクは話好き」

「長所と短所は紙一重」

「大切なものは見えにくい」

「何事もノリとタイミング」


「会わないと分からないこともある」

「チャックはゆっくり引きあげろ」

「チューパットを二つに分けるときはあの持つトコある方がなんかイイあそこから飲むのもオツ」

「何回見てもラピュタはいい」

「黒船は沈む時も派手」

「一つより二つ一人より二人」

「アメとムチは使いよう」

「春休みあけは皆ちょっと大人にみえる」

「夏休みあけも皆けっこう大人にみえる」

バラガキ篇
「チェケラ!!」

「茨ガキと薔薇ガキ」

「悪ガキどもの祭典」

「バラガキからの手紙」

…と、ほとんど真選組がメインの話ばかり。f(^_^;

逆にいえば、真選組が出ない話は観ない!

そして一番初めにかいた「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」。

お通ちゃんを人質にとられ、犯人が真選組に「カレーを作れ」と要求。

この時点で既に面白いんですが…

近藤さんが更にボケを!



近藤「辛口がいいですか 甘口がいいですか」

爆笑ww(ノ´∀`*)

そして「3回転してワンと吠えろ」という要求を「土方限定」と沖田に騙されて土方がするハメに…

くるくるくるくる…

「ワン!!!」



……(^_^;)

鬼の副長ともあろうお方が…(^_^;)

なんという失態…!!(笑)

そして「黒船は沈む時も派手」では

トッシーの呪いを打ち払う為、土方がお通ちゃんのオフィシャルファンクラブを懸けて参戦!

闘いの結末は…

土方(トッシー)vs新八のボクシング対決!

なぜに!?( ; ゜Д゜)

トッシー「不思議だ

こんなに苦しいのに こんなに痛いのに

今はじめて生きている気がするでござる」

新八「土方さん…いや…トッシー」

トッシー「…フッ 気付いていたでござるか 新八氏」

新八「土方さんのパンチをまともに受けていたら僕はもうここには立っていません

何故ですか 土方さんに任せていれば労せずに勝利できたのに

何故…今になって」

トッシー「それは君も同じだろう 新八氏

お通ちゃんの声を聞きながら何故君はまだその拳を下ろさない 何故まだ戦う

己の生きた証

僕はそれを十四郎と共に探し求めオタク道を昇りつめてきた

だがオタクの覇王の座なんて僕は本当はどうでもよかったのかもしれない

ただ一つの事に何もかも忘れ熱中したかっただけなのかもしれない

…仲間と共に

ただ思う存分全力を尽くして戦いたかっただけなのかもしれない

…好敵手(ライバル)と共に

新八氏 君も僕と一緒だろう

…証なんて必要ない 作る必要もない

ただ一瞬一瞬を燃えさかるように全力で生きる!!

そうして僕らが生きてきた道…

地面に焼きついた焦げ跡…

それこそが僕達の生きた証だァァァ!!」



トッシー!!!(≧∇≦)

中井さーん!!!(≧∇≦)

よすぎます…(´∀`*)

ではでは(^^)v