最近は、楽譜と専門書、そして関連する音源を同時に「断捨離」してるんですけど。

どうしても捨てられない、オサラバできないものってあるもので…このカセットテープ。特に左側の五輪真弓さんのライブ盤。

 

「音楽っていいよね」って、心から音楽の良さに純粋にハマり始めた頃に買ったテープ。テープは長期の保存ができないので、いち早くHDDに取り込んだんですけど、現物のこのテープをどうしても処分できずに持ってしまっています。「煙草のけむり」も好きだし、当時のテレビドラマの主題歌になった「愛子」も好き。その他にも、オリジナルのシンガーではなく、五輪真弓さんの唄で初めて知った「イッツ・トゥ・レイトー」や「やさしく歌って」「君の友達」。この曲を作った本人たちの唄を聴いたのは、かなり経ってから。

 

こうして毎日のように「好きな曲」から派生してどんどん好きな曲が増えていった時期でしたね…純粋な気持ちで聴いていた頃が懐かしい…このテープ、また捨てられなくなって、どこかにしまい込むんでしょうね…

 

で、お昼。

塩味スープのうどん。分かりやすく言えば、インスタント塩ラーメンのスープにうどんを入れた感じ…結構美味しかったわ…卵はおまけトッピング。

 

そして、定期購読中の手芸雑誌が届いたので、気分転換にパラリパラリ。

この本は、布ものチクチク雑誌、すぐできるものもあれば、本格的なお裁縫作品も載ってて…そしてなにより嬉しいのは、対象店で使える割引クーポンがついていること。

今まで使ったことはないんですけど、よく見たら結構お得みたいなので、今度使ってみようかと。