余りの暑さに「あぁ~、明日サボろうかなぁ~」とか「『お休みします』って連絡入れようかなぁ~」とか思ったりしましたが、気がつけば金曜日の夜。

愚痴りながらも1週間休まず、手を抜かず乗り切れました…こんなワタシもやればできるっちゅうことだわね(笑)

 

でも、やっぱり年よねぇ~疲れが残るのよねぇ~今日も疲れが足に来てて、一日中ずっとふくらはぎが痛くてだるくて大変でした。

まるで、90分フィールドを駆けまわったかのよう…駆け回ったことないけど(笑)

きっとこんな感じなんだろうなぁ~と妄想。

 

今日は午後からボラ。

帰って来たのは夕方。

ボラの日は疲れちゃうので家に帰ってきてから何もできず、ボワァ~っとして寝落ちして…そして遅めの晩ご飯を食べて、またボワァ~っとして…で、今頃になってようやく動き出せるのです。この1週間、忙しくて「お勉強」も「断捨離」もあまり出来なかったな…今月の残りは、少しだけ日が空くので出来なかったこともできそうです。

 

で、早速冷蔵庫内整理。

以前からある「おやつ」を食べて…昔からあるヤツは悪くなってるかもしれないので、哀しいけれど…オサラバした。

で、このプラム。しっかりと食べごろになってたので、一気に食べて。冷えてて、こういう暑い日に心地よい。

 

最近さ、食欲がなかったこともあって間食をあまりしなかったら、先日の病院での検査で数値が正常になってて…一番びっくりしたのが、体重。前回(2か月前)より2㎏ちかく減っていたのです。

体重増がワタシにはNGなので体重が増えなければ他の数値も正常になるのです。

先生曰く「これ以上増えないように」と。

なんだか、減り続けててもダメなんですってよ…

持病が悪化しきった当初、体重が5㎏ぐらい減ってましてね…食欲はあるのに5㎏も減ってしまってて…さすがに「こりゃ、ヘンだぞ!」と…したら、やっぱり持病がかなり悪化してて…

でも、考えてみたら難しいよね、体重を同じ値でキープさせて生活するのって。次の検査は2か月後…夏だから、大丈夫だと思うけど。

 

で、晩ご飯は

メンチカツ、ポテトフライ、サラダ、スープ、白いご飯。ほぼできたものを買ってきて温めただけ。夏はさ、揚げ物とかしたくないですからね…揚げ物の油を温めてる間に具合悪くなります(笑)

それが嫌で夏場に揚げ物はほとんどしませんね…

 

明日はお休み。

久々に休日らしく過ごせそうです…本当は庭の草刈りもしたいけれど…もう、ムリだね、暑すぎて。

だから家の中で過ごします。

 

では、これから少し何やかやしてから寝ます…おやすみなさい本