おはようございます。

昨夜はわりと熟睡。

久々に目覚めが良かった。

 

今日も「断捨離」。

 

なかなか進まないな…いい加減、イヤになる。

 

昨夜はサッカー天皇杯を「YouTube勝手にコンサドーレ」で観(?)戦。

この番組、ハマるのです…実際の中継映像は一切出てこなくて、出演者2人が会場とスタジオとのスマホのメールでのやり取りで進行していくという内容なのですが、妙にドキドキするのです。

以前、20年以上前になりますか、FMアップルという地域コミュニティFMでアウェイ戦に会場入りしているレポーター役の方がスタジオとやり取りする番組をやってて、その時もかなりハマりました。今みたいにCSやDAZN、YouTubeなどがなかった時代ですから、中継がなければ一切観られなかったですからね。会場から時々入る連絡が全てでしたね。

これがさ、妙にハマってですね…すっごく、ドキドキするのです。

 

昨日もその気分で、ドキドキ。

 

幸い勝ちましたから良かったですけど…勝ったら勝ったで一言言わずにいられない輩が必ず出てきて…人類総批評家か!?と、ここまでくると笑っちゃう…

たださ、あの1点はいただけないわな…頼むからさ、自陣での横パスはヤッチャだめよ。

ハーフライン越えてからにして、どうしてもやりたいなら。

ゴール前の横パスはよっぽど上手で強かなヒトしかやっちゃいけないのよ。

と、ちょいとだけボヤいてみた(笑)