おはようございます。

 

昨夜観ていたドラマ、とても心に残って、いい気分で眠りにつけて。

その割には寝覚めが悪いけど(笑)それは3時近くまで起きていたせい。

 

3年ほど前にWOWWOWでやっていたらしいドラマ『ペンションメッツァ』です。

 

気持ちは推し活ほど太くないけどずっと「やっぱり猫が好き」の頃から気になっている女優さん小林聡美さんや、もたいまさこさんなどが出ているオムニバス風のドラマ。

 

ジーンと来るのです、一話ごとに。

 

あのペンションオーナーの気持ち、すごく共感してしまって。

烏滸がましいけど自分に似てる…性格がね。

 

ああいう生き方アリだよねと。

 

「このままでいいのかなぁ~」とブレブレだった気持ちに、ちょいと光が差した。

 

昨夜のブレブレもいつの間にか「ブレブレも楽しいよね」と思えるようになった。

 

妖精(?)役のもたいまさこさん、良いね…

 

それにそれに、音楽がさ、ワタシ好み。

 

大貫妙子さんのエンディングはもちろん、その曲を作った渡辺シュンスケさんのドラマの中を流れるピアノもいい。

 

サントラ、欲しいな…