あと2日で連休だ。

晩ご飯は、買ってきたものばかり。

いも天、白菜のお漬け物、納豆、お味噌汁、白いご飯。

 

何だかんだで疲れました。

大したことしてないのに。

 

腰は、かなりラクになってますけど、座り方や動き方で一瞬、「ギクっ」とすることがある。

まだ、気を遣ってるから、歩き方がぎこちない。

 

明日は一日家でお仕事。

スコアから音作り作業…もう、土曜日にも間に合わないので、のんびりと進めます。

…渡すのは連休明けですね…だから2週間ほどある。

 

街中は🌸いっぱい。

これは三岸好太郎美術館の敷地内にある庭、つまり元知事公館の庭なんですけど、そこのサクラです。

スタッフ専用口から出てきて右手にあります…そこでパチリ。

 

毎週通っている近代美術館のすぐお隣りなので…この門は三岸好太郎美術館の裏側の入口になります…建物は左奥の所にあります…知事公館はもうちょっと正面を奥に行った所…今は、全く使ってないそうで…いずれは別の施設として使うとか、近代美術館の別館として使うとか…土地を利用して建て直すとかいろんな話が出てます…どうなるんでしょうかね。

近代美術館も外観は立派なんですけど、バックヤードはかなり古くて狭くて…ワタシは、このバックヤードで活動してるんですけどね…かなり手狭です…こういう施設ですから、所蔵品が減るってことはなく、日々増えていくのです。それらをどうすべきかって先日ニュースにもなってましたね…

建て直す、改修する、近所にお引越しなど、これまた話がいろいろ出てるようです。

北海道内のアートを一手に請け負っている重要拠点ですから、閉館ってことはありませんけど。

 

で、今月のボラは今日でおしまい…次は連休明けです…忙しくなります。

 

では、やっぱりヘンな座り方してると腰がズキズキしてきます。

今夜も早めに寝ます。

では~