朝から買い物。

今日の分明日の分と…久しぶりにお安いスーパーへ。

やっぱり安かったし、「えっ、コレ売ってるんだぁ~!」ってモノまで。

で、ついつい買い過ぎたけど、いつもの近所のスーパーより安く済んだ。

どういうことかいな。

 

野菜やお惣菜類が安いので助かる。

 

で、買ってきたお弁当でお昼。

ね、安いでしょ?

味はね…ま、ん~だけどね(笑)。

 

お弁当類ってさ、お米が美味しいかどうかで決まるものだと思うのよ。

お米が口に合わないとさ…なのよね…ま、好みの問題だけど。

ま、安いし、お昼ご飯だからいいけども。

 

で、そのスーパーの傍にある100円ショップSeriaが好きでね、必ず寄るのです。

で、今日の仕入れ。

何故か、ここのSeriaはアートグッズが豊富なのです。

で、即買い。

 

中でも、エゴン・シーレの「自画像」のペンケースが自分にとっての掘り出し物、

もう一つクリムトの「接吻」のがあったけれど、やっぱりシーレでしょ!(笑)。

 

本来の目的は、ウィリアム・モリス柄のリメイクシートを買うだけのつもりだったんですけど…ペンケースと布も買ってきちゃいました…この布、刺繍に使えそうなんでね…で、こうしてどんどん布が溜まっていくのであります…もうさ、ウチでさ、布地屋さんできそうなぐらいあります…(笑)売る気ないけど(笑)

 

で、今日はお休みですがこれから夕方まで音源作業。

昨日スコアを弾きながらチェックしたら、微妙に音が合わなくて…ちゃんと聴いて確認してるんですけど…音って不思議でね、全体を聴くと良いのに、パート別に鳴らすと微妙にヘンだったりするのです…これが良いところだってことは分かってるんですけど、一度気になっちゃったら、「そこヘンだぞ!」と悪魔の囁き(笑)のように脳ミソん中をグルングルン回り続ける。

こうなったら、一度ちゃんと確認しなきゃいけない圧が襲ってきて…今、そういう心境なのであります…なので、これから一音ずつ確認作業して…あぁ~面倒だわ…あまり突くとさつまらない曲になるから、ある意味適当にしなきゃいけないんですけどね…その匙加減がね…

 

あぁ、腰はさ…少しずつ、なんとか…って感じです…腰かばい過ぎて他の所が痛くなってます…頭とさ、脇腹とか背中とかさ…

 

と、いろいろと気を紛らせているのですよ…ちょいと心配事があってね…