カフェオレじゃなく日本茶タイム。

お供はバウムクーヘン。

 

 

何も愚痴ることがないので、普段楽しんでるSNSのご紹介を。

 

大抵見るSNSはワタシの妄想をたくましくしてくれるモノが多いです。

 

アートと手作りと動物たちが8割ほど。

あとの2割は「コンサ」仲間さんたちのモノ。

 

アートのフォローは日毎に増えております。

美術館オリジナルもの、マティス、クレー、バウハウスものに加え、昨日また増えました。

カンディンスキー、ホッパー、ホックニー。

 

ホッパーやホックニーは以前はあまり興味がなかった…

 

でも、最近、観方が変わったのか、すごく興味がわいてきたのです。

特にホッパー。

何気ない場面を絵にしているのですが、ストーリーを感じるのです…まるで、映画のワンシーンを見ているかのような錯覚を起こす。

そして、ワタシの「妄想」が一気に広がるのです…これが楽しい。

なぜか、いい気分転換になってます。

 

画集買おうかな…

ホックニーも「妄想」が働きますけど、抽象的な絵などもあるので…抽象画って、具体的な「妄想」には発展してかないのですよね…皆さんはどうなのかわ分かりませんけど、ワタシは「妄想」あんまり働かない。

 

 

そして、映像のないスポーツ解説もの(笑)も。

カーリング、テレビでほとんどやってくれないのでね…

で、そういう時は必ずコレ観てます。

大福チャンネル。勝手にチャンネル名つけちゃいましたけど(笑)。

日本国内の試合や、日本代表が出場している国際大会を映像なしで、只管実況&解説をするというYouTube番組です。

これ、結構面白いのです。

 

結構ね、ドキドキするのですよ…映像観れないから。「今、どうなってるんだろう?」とか「どうなったの?」とか、解説の大福さんやチャットで参加している人たちのコメントを読んで勝手に推測するのです…こういうの、結構好き。

 

文字や解説場面は見えてるけど、ラジオを聴いて想像している感覚に近いかな、と。

これこそ「妄想」の沼にドップリ浸かってるのです。

 

と。

 

どこにでも「妄想」のネタは転がっているのですよ…どれも楽しい「妄想」です~

 

晩ご飯は

麻婆茄子、エビ焼売、お豆サラダをちょびっと、お昼ののこりのおにぎり、お味噌汁。

 

では、今日はいつもより早めに寝ます。

だいぶ、腰はラクになってきたので…明日からは普通に動き回りたいし…

 

体力温存します。

 

では、おやすみなさいニコニコ