おはようございます。

久しぶりにのんびりした朝を過ごしています…のんびりしてる場合じゃないんですけど。

 

先日の暑さはどこへやら、部屋の中はヒンヤリしています。

…ストーブつけたくなる。

 

さすがに大きいストーブは要らなく、ポータブルの灯油ストーブです。

考えてみたら、この時期はまだ普通にストーブつけてますよね…今年はやっぱり季節が早くなったり普段通りに戻ったりの「春」ですね。

 

今日明日と家で仕事です。

まずはスコア書き。今日中にパート分けして…

ピアノとエレクトーン(もしかしたら電子ピアノも使うかも)の楽器に合わせてパート譜を作成。

 

パート譜と言っても、楽器2台分に分けるのじゃなく、楽器ごとのパート譜にするのでね…録音用の譜なので、「ここのフレーズはこの楽器で」とか「ここはコレとコレのユニゾンで」とか…ほぼバンド譜を作るのと同じです。

 

で、ピアノはピアノの音だけなのでパート譜は1種類、他の楽器はそれぞれ複数の音色を出せるので、楽器ごとの譜分けににして…で、実際に演奏するのはワタシ一人ですから録音は「多重録音」です。

 

さてと、なんとか今日中に~