お昼は昨日の残りものをアレンジして。

昨夜、珍しく食欲がなくせっかくのお弁当も残してしまってて。

それをお昼にアレンジ。

おにぎりになってたご飯と一昨日のご飯の残りをレンチンして、お弁当に入ってた塩鮭をほぐして、お茶漬けの素をかけてお湯かけて、かなりのボリュームになった雑炊、同じくお弁当に入ってた二た口ぐらいのコロッケをおかずに。

 

そして即席スープ。

一時は収まってた(笑)胡麻入りスープに再びハマり出し。

 

で、食べながらCSで「アストリッドとラファエル」シリーズを観る。

やっぱり、面白い。

 

で、今日という日を思いだす…と同時にある本も思いだす。

 

いとうせいこう氏の「想像ラジオ」

 

DJが木に引っかかった(?)状態でいるという設定から始まり…そして終わる。

 

「この木って、もしかして…あの木?」と勝手に「想像」。あれ以来、あの「木」の映像を見るたびに思いだす。