お昼は鍋焼き力饂飩。お正月のお餅を今頃完食(笑)

最近の市販の鏡餅は個装になっているので、保存がきいてる。

なので、今頃鏡割り(笑)しても食べられる。

今日は暖かいんですけど、ハフハフしながら食す。

 

鍋焼きにはやっぱり「卵」だよねぇ~

 

で、昨夜の落ち込みから一気に無心に仕事。

スコア整理…で、注文していた2つの機器が届きましたので。

一つは、外付けDVDレコーダー。今のDVDレコーダーって、こんなに小さいのですね、大きさが分かるように文庫本並べてみたのですが、このサイズですよぉ~ホントに小さいし軽いし安い。

 

1年ほど前に買ったDVDプレーヤー(PC用)はこれよりずっと大きくて、価格もコレの4倍はしたね…

でも、あっちはレコーダー機能が付いていないのです…で、今のノートPCってDVDとか見られないでしょ…DVDドライブがついてないですからね…買わざるを得なくなったのです…

 

で、2つ目はコレ。

FDD。中古です。

なんせ、PC初期の人間ですからね、FDが大量にあって…でも、中身が見られないのです、FDの中身が。

で、今はFDDの付いているPCなんて無いですからね、コレもまた新たに買わざるを得なくなって。

ただ、果たしてFDに保存したデータをPCに取り込めるかどうかは「?」なので、あえて販売していた中古の中でも一番お安いのにしたのです、ダメもとで。

980円でした。

 

一応は機能しますけど、データによっては読み込めないものもあるようなので、後日時間がある時にじっくり調べたいと思ってます。

 

で、コレはほぼ文庫本と同じサイズです。

 

で、レッスンまで2時間ほど…もう少しスコア整理続けます。

 

ところで、除排雪、まだ来てないんですけど…まさか、ヤル気無い…ってことはないだろうけど…ちょいと今年の業者は適当っぽいな…