帰ってきました | 保護犬のおうち~Let's be happy~

保護犬のおうち~Let's be happy~

どんな子でも、大切な命には変わらない。
少しずつでも変わらなきゃ!と悩み続けた保護活動を2014年からりくママの預かりを経て、2015年個人ボランティアとして1人立ちしました。

まだまだな私ですが、少しでも犬達の笑顔を見るため頑張り続けたいと思います‼


ものすご~い臭いを発していたもんちゃん笑い泣き

昨日、無事去勢手術と抜歯スケーリングをしてきましたビックリマーク



えへっドキドキ

そうニコニコ実は待ってる1週間で、臭いに慣れちまって抱っこも添い寝も出来ちゃってた私滝汗


でも、ヒドイ状態のお口の中。
人間でも犬でも猫でも、お口って第一の消化器官。そこが悪いと体全体に影響を及ぼしちゃうニヤ

ビフォー

青い線の所が、出っ張っててなんかゴツい


アフター

ぶれて分かりにくいけど、無くなっています

先生もここまでヒドイ状態でびっくりしたそうですポーン

顎の骨がボロボロで、犬歯は鼻腔までボロボロの状態だったそうです。

臼歯は、虫歯で折れてたけどその回りを歯石で覆う形だったらしく、顔がボコボコしてたのもそのせいだったんですねショボーン

鼻腔の穴を塞いだり、潜在精巣はやはりお腹の中にあったらしく…。

大いに時間オーバー滝汗滝汗滝汗
診療時間に食い込んでの手術になってしまいましたゲローゲッソリポーン

いつも、保護犬たちにも優しい先生に感謝です(^^)



あぢがどぉ~ぜんぜい~爆笑

まだお顔が腫れてるし、鼻腔の形を変えてしまっているらしく、鼻血も鼻水も凄いですが
くちゃくないし(ヨードくちゃいけど(笑))

これから楽しもうねゲラゲラ

もんちゃん、推定年齢7,8才です爆笑
ゆっくり焦らず体を整えていきます合格