今年の梅仕事のはじまり♪ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

去年の今頃

沢山の梅を頂いたのをきっかけに

初めて梅干しと梅酒を

作ったのですが

 

 

今年は買ってきて

作ってみることにしました

 

 

梅仕事、まだ2年生ですウシシ

 

 

 

梅干し用の梅は少し追熟させてから

塩で漬け込みました

 

(この写真よりももっと

黄色になりましたよ)

 

 

 

 

 

梅酒は青梅のままで作ります
 
きれいな爽やかなグリーンだ音譜

 

 

今年の梅酒は

少しお砂糖の量を減らして

仕込んでみましたニコニコ

 

 

 

 

 

ついでに

 赤紫蘇ジュースも作りました

 

 

とってもきれいな色ラブラブ

 

 

 

今の時期ならではの

爽やかなドリンクですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム