芝桜の次は・・・ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

昨日の続きです♪

 

 

芝桜を見たあとは・・・

 

 

 

やっぱり山登りをする私たち(笑)

 

 

 

 

ジュピアランドは
蓬田岳の麓にあるので
登山口もすぐそばです♪
 
 

 

 蓬田岳へゴー!

 
 
 
きれいに整備されたコース

 
 
 
 
難易度の高い山では
無いようだけど
途中から岩がゴロゴロの急登が続き
へとへとネガティブ
 
 
 
 
励みになったのは
野鳥の可愛らしいさえずりでした音譜
 
 
 
こまめに休憩しながら登り
 
 

 

登頂!

 
福島県平田村 蓬田岳 952m

 
 
 

こんな青空で眺望も良い場所なのに

遠方の山並みは
ぼんやり霞んで見えず…
 
 
 
 
条件が良ければ
富士山の山頂部が見えるとかキラキラ
 
 
 
 
でも
山頂からの景色は
とてもいい眺めでしたよニコニコ
 
 
うっすら見える山のシルエットは
安達太良方面

 

人気がある山のようで
大勢の方が休憩していました

 

 
 
私たちは早めに下山開始
 
 
 
下山途中に見つけた
小さくて可愛いお花♪
調べたら
タニギキョウのようでした

 

 

 
 

移動中に見えた蓬田岳

 

 

中央右あたりにピンク色に見えるのが

ジュピアランドの芝桜です

 

 

 

 

下山後は道の駅ひらたへ~

 

 

 

お昼ご飯に

夫は辛いものが食べたいと言うので

私もつられて注文したけど

 

 

 

夫の激辛の定食も

私のグリーンカレーも

 

 

 

超激辛でした笑い泣き

 

 

 

 

一口食べたら痺れる辛さ

ひゃーあせるあせる

 

 

 

それでもがんばって完食!

本当に辛かった悲しい🌶🌶🌶

 

 

 

 

打ちたてのお蕎麦とハバネロが

有名な所のようで

お蕎麦にすればよかったな笑

 

 

 

 

ま、忘れられない

良い思い出になったわ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム