刺繍糸の整理の仕方♪ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

刺繍をするようになってから

少しずつ増えている刺繍糸ですが

最近、とても使いやすくする

良い方法を知りました音譜

 

 

 

 

🧵*🧵*🧵

 

 

 

 

今までは

木製のクリップにくるくる巻いて

番号を記入して収納していましたが

 

 

 

近頃は

糸を三つ編みにしています♪

 

 

 

 

使いやすい長さにカットして

糸番号のラベルを通してから

三つ編みにするので

 

糸がスーッと引き出しやすくて

とても使いやすいのニコニコ音譜

 

 

 

最初は少し手間がかかるけど

これはやる価値あり♡

 

 

今まで何で知らなかったんだろうー泣き笑い

 

 

 

新しく買った糸はこうして

整理してあるけど

 
 

 

 

 

ほとんどの糸がまだクリップに

巻いた状態…

 

 

 

巻いたままなので

糸に折り目のような

跡が付いてしまったり

何とも糸には過酷な状態だったと

反省しています悲しい

 

 

 

 

まずは

まっすぐにしてあげなくちゃー

 

 

 

すごく時間がかかりそうなので

夜なべをして

整理しようかな笑

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム